FSo-net blog
SSブログ

MISAKI 伊東美咲さんの3Dムービーを体感する [立体映像]

立体携帯H001関連で、伊東美咲さんの3Dムービーが公開中。
http://klovers.jp/pc/index.html
ただ困った事に、目幅を超える平行法動画で、初心者用に平行法の解説付きだ。
はじめて立体視に挑戦してみようとする人だって少なくない筈。

平行法を目幅以上でしようとすれば、両目は外側に開かなくては成立しない。
明らかに初心者には難易度が高すぎて、ほぼ全滅だろう。
無理な目の使い方で、危険性だってあるかもしれない。
画像を小さくするとか、交差法に切り替えるなどして、これは早期に改善してほしい。

あるいは「裸眼立体視はむずかしいから、この製品(H001)はすばらしい。」という事?
ならば、多くの人に裸眼立体視をあきらめさせる為の悪意あるコンテンツになってしまう。
まさかそんな事はありませんよね?

そんな中ステレオWEBブラウザ MISAKIが誕生!これで、webのサイドバイサイド動画及び静止画はすべてリアルタイムで、アナグリフなど好きな立体視の表示方法に変換して見る事が出来ます。すばらしい!(ブラウザだけにMACでもなんとかなるといいんだけど、、、)
追記/MISAKIは大きさ調整も出来るので、小さく表示して平行法の練習にも使えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。