FSo-net blog
SSブログ

3D覗き箱を作ろうworkshop20151018@Ricエコアートカプセル 神戸ファッション美術館 [展覧会など]

workshopやりました。
一日のみで数が少ないですが、公開OKな作品です。
今回はふきだし付けてみましたがペンが細くて見えづらかったですね。ごめんなさい。

YouTubeは対応ブラウザなら表示方法が選べます。
又iPhoneなどに表示して、今回作ったビューワのパーツをぬいてレンズのあるパーツだけで覗き込んでも立体的に見る事が出来ると思います。お試しください。(モニターに小さく表示でもOK)



以下アナグリフ(と平行法写真)です。配布しました赤青メガネで見てください。
Clickで大きな写真が開きます。

注意 赤青メガネなど立体視は幼児の目の発達には良くないようですので小学校からはじめましょう。ちょっと見るだけなら問題ないと思いますが見すぎないよう注意しましょう。

注意を守った上で小学生以上の方は。赤青メガネを使い、このブログの別の記事を見たり、アナグリフで画像検索しても楽しめると思います。

御参加ありがとうございました。楽しんで頂けたらうれしいです。

(3Dに見えない人もいますがたいした事ではありませんので気にしないでね。)

DSC_9105.pngDSC_9109.pngDSC_9112.pngDSC_9113.pngDSC_9119.pngDSC_9121.pngDSC_9123.pngDSC_9124.pngDSC_9125.pngDSC_9126.pngDSC_9127.pngDSC_9128.pngDSC_9131.pngDSC_9132.pngDSC_9136.pngDSC_9139.pngDSC_9140.pngDSC_9141.png

↓平行法追加しました。覗き箱用(印刷の場合は幅10cmで)


DSC_9105.jpgDSC_9109.jpgDSC_9112.jpgDSC_9113.jpgDSC_9119.jpgDSC_9121.jpgDSC_9123.jpgDSC_9124.jpgDSC_9125.jpgDSC_9126.jpgDSC_9127.jpgDSC_9128.jpgDSC_9131.jpgDSC_9132.jpgDSC_9136.jpgDSC_9139.jpgDSC_9140.jpgDSC_9141.jpgDSC_9144.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

らいかちゃん

ワークショップに参加させていただいたものです。
とっても不思議でとっても楽しい体験をさせていただきありがとうございました。
これからも、面白い作品を発信していって下さい!応援しています!!
by らいかちゃん (2015-10-20 01:30) 

らいかちゃん

Facebookにも記事をアップさせていただきましたー!

https://m.facebook.com/#!/story.php?story_fbid=836440826476332&id=100003312673661&ref=bookmarks
by らいかちゃん (2015-10-20 02:13) 

おっと

らいかちゃんさんコメントと素敵な写真ありがとうございます。なかなかコメント頂けなくてとても嬉しいですw
これからもいろいろチャレンジ出来たらいいなと思ってます。
by おっと (2015-10-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新世界session2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。