FSo-net blog
SSブログ

使わせていただきました。 [こらぼ]

cloud9 さん転載許可ありがとうございます。立体写真の素材としても利用出来る写真を発見したので、使わせていただきます。
立体写真の都合で縮小しなければならず、元画像の美しさを味わうためにも、こちらをごらんください。
http://blog.so-net.ne.jp/cloud9/2005-06-26

2枚の写真には時間差がありますから、当然空は違いすぎて立体視の対象にはなりませんが、、、


ビルのあたりを、ちょっと拡大しました。


けっこう模型化しています。10歩くらいの移動でしょうか?それでもビルの身長くらいの巨人の視覚に相当するかもしれません。30〜50歩くらい移動するともっと模型化がすすむかな?

立体写真の見方はこちら


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

cloud9

早速立体写真にしていただき、ありがとうございます^^
なるほどー、こういう風になるんですね♪
スゴイですねぇ〜(驚)
自分の撮った写真が立体になるなんて、
思ってもみなかったのですごく嬉しいです^^
う〜ん、それにしても本当にスゴイなぁ〜と、
ただただ感心するばかりです♪
by cloud9 (2005-07-09 23:50) 

おっと

いえいえ、たいしたものではありませんが、こんな世界もあるということで、、、
自動トラックバックが働いてないようなので、改めてしておきました。
by おっと (2005-07-10 20:17) 

cloud9

今日の記事でコチラを紹介させて頂きましたのでTBさせて頂きました♪
by cloud9 (2005-07-10 23:09) 

happy

こんばんは。cloud9さんのところから来ました。
面白いですね、こんな事ができるんだ~と感心してしまいました。
by happy (2005-07-10 23:41) 

sultane-0

すごい!巨人になった気分を味わえました^^ 感激です!
by sultane-0 (2005-07-11 00:29) 

くっかー

おもしろいっ!
今までこの手の立体写真って上手く目を調整出来なかったんですが、これ1発で出来ましたよ。なにか工夫されてるんですかぁ?
by くっかー (2005-07-11 00:48) 

おっと

cloud9さん紹介ありがとうございます。
happyさん楽しんでいただけましたか?マークシート用の赤と青のシートも使えるんですね。
aki さん 足がまぶしい!そうなんです。リアルとは違う別の視覚を体験する感じなんです。
くっかーさん 特に工夫はしてませんが、小さめの画像なので平行法は成功しやすいのかもしれません。
みなさん立体写真を作るのは、意外に簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。
by おっと (2005-07-11 02:04) 

つばさ

cloud9さんの所から遊びにきました^^
また違った感じで見れていいですね!
驚きっぱなしですw
by つばさ (2005-07-11 17:06) 

おっと

つばささんようこそ。楽しんでもらえれば嬉しいです。もっと不思議なのは「見る」ことかもしれません。
by おっと (2005-07-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。