FSo-net blog
SSブログ

ハイビジョンTV [立体映像]

一万円ちょっとでハイビジョンTV落札。
とはいっても液晶やプラズマではなくブラウン管のTV。重くてデカイ!

28型で重さは40kgを超える。それでもブラウン管のハイビジョンTVでは軽いほうだ。90kgをこえる機種もあるようだ。落札したのはD3端子付きの東芝製。そして奥行も半端ではない。

とにかくHC1と繋いでみる。
ちょっと感動。きれいだ。
アナグリフの表示も良好。
特に評判のいい機種ではないが、ブラウン管の「絵」が好きな私には満足の画質。
こうなればソニーの「スーパーファインピッチFDトリニトロン」も狙ってみたくなる。

ところでどこに置こう?展覧会には持って行けるの?PS3は繋げるの?

今年最後の暴挙でした。

部屋が広くて、重くても平気な人には良い選択だと思う。地デジチューナーは15000円くらいかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

カモさん

こんにちは!ブラウン管のハイビジョンテレビってキレイですよねー♪最近の売れ筋液晶テレビより画質はずっときれいだと思います。ウチのはソニーのブラウン管ハイビジョンの末期モデルで重さ100kgですが(^^;、十分キレイなのでまだ買い替える気になれません。
by カモさん (2008-01-03 22:43) 

おっと

おお!ソニーの末期モデルは長い歴史の民生用ブラウン管テレビの最終形ですねえ!最高の選択だと思いますよ。
私も欲しくなってきました、、、、28型なら5〜60Kかなあ。2人で移動なら同じ事かも、、、
by おっと (2008-01-04 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。