FSo-net blog
SSブログ

コマ撮り [立体映像]

コマ撮り試作
子供の作ったキャラを木彫にしたものがあったので、使ってみる。
21x.jpg
21.jpg
ティムバートンの人形の作品は過去にも立体映像で公開されたし、これからもその予定のようだ。
考えてみれば撮影時はカメラを2台にするだけの手間なのだから、2D公開しか予定になくても、将来を視野にいれればこれが標準であっていいと思う。
圧縮はアニメーションなのでたまには標準のムービープレイヤーを使ってみる。PLAYボタンを押さないと読み込みが始まらないみたい。



素材はデジカメの写真を使うので、高画質ムービーはだれにでも可能だ。
しかしカメラのセッティングとかいいかげんだと恐ろしく手間がかる。ちょっとお試しでもなかなかてごわい。
交差法追加


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UNIQLOCK輪郭検出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。