FSo-net blog
SSブログ

MAMBOBO 公開 [動画共有サイト]

MAMBOBO 交差法による立体映像をYouTubeに公開します。
mam08.JPG
オリジナルは「おっと覗き箱」のビデオ版「びでおBOX」用の作品です。

機材等揃ってなかったことなどもあり画質がいまいちですが、楽しい雰囲気が伝わればと思います。
実際には音楽が違っていますが、著作権の関係で差し替えています。
http://jp.youtube.com/watch?v=frjfQ87TAmU&fmt=18
(blogからのリンクは基本的に高画質版にしますが、環境により標準画質に切り替えるなどしてご覧ください。)

こちらはスライドショー。同じく交差法による立体映像です。写真なのでHD画質が生きています。今回の新作です。
http://jp.youtube.com/watch?v=MFhWeIaZ6qg&fmt=22

マンボボ関連記事

チャンネルに明記しましたが、私のYouTubeにUPした作品は個人で楽しむ範囲内でダウンロードを許可します。
(他の方の作品に適用されるわけではありませんので注意してください)
DL方法はこちらのリンクからFirefoxのグリースモンキーを利用した方法が便利なので、私は使っています。(winでもmacでも可能です。)

ただいま動画推奨鑑賞方法のページを準備中です。それまではサイドバーの立体写真の見方を参照してください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

関谷

あ、動画でも撮影されていたんですね!

面白いです。楽しませていただきました。
by 関谷 (2008-11-29 13:59) 

おっと

ありがとうございます。
もう100%MAMBOBOの力です。
次の機会があれば、もっと面白い動画にしてみたいです。
by おっと (2008-11-29 18:12) 

サンデー

力作ですね、素晴らしい、時間をかけていますね。
が、私は平行法がいい、と思い込んでいるので、交差法には熱が入らず、見るとすぐに目眩を感じます。
12月に入ってやっとHPの更新をしたところです。 上のリンクで最新のページをご覧頂けますから、どうぞ。
by サンデー (2008-12-02 07:01) 

おっと

サンデーさん
更新再開ですね。楽しみにしてます。私は大きな画像も道具いらずの交差法支持者です。でも好きな方法で見たいですよね.winだと「SMPで見て」といえるけど、macだと左右入れ替えも大変です。4画面の平行交差動画も作ってみようかな?

by おっと (2008-12-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。