FSo-net blog
SSブログ

サンデーさんの3Dカメラ その5  ワイコン [Sunday3Dcamera]

ザクティの返還期限だ。
これに手持ち0.5xワイコンを付けると円形魚眼に近いイメージが得られる。手で持つにはあまりに不自由なので、塩ビ管などで一台目と一緒に作る。
変わり果てた姿はこちら。
waikon03.jpg
でも完全に分離できますのでサンデーさんご安心を。よかったら改造して使ってください。
YouTubeで先行公開してますが、こんな感じ。(干支の猫、じゃなく虎は来年の試作品。どっちが本業かわかりませんが、、、)

今度は本当の猫動画。

「かわいい」は強い!汚い部屋は無視せよ!
さて一台目もすっかり準備完了。ワイコン買いにいこ。
waikon02.jpg
自分用だと手を抜く悪い癖。
追記/
一台目はモニター後買い取り可能の条件で借りていましたが、交渉の結果OTTOFACTORYに機材協力いただける事になりました。よってワイコン編をもう一度やってからサンデーさんの〜シリーズは終了します。そしてこの機材を使用した動画公開にはSUNDAYさんのクレジット(っていいましたっけ?)が入る予定です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

サンデー

あのネコはいいですねえ、ネコを撮るならこうでなくては、の見本です、ネコの3Dとしてグランプリものです。 ただ競争相手は全然居ないけどね、ただ普通のネコのムービーはこの前言ったように無数にありますが、こんなの見せたら、縮み上がるでしょう。 130度くらいの画角みたいですが、立派な魚眼ですね。 私のテストレンズはこれより画質は悪いです。 しかしSANYO Xacti C6のVGA画面は十分に戦っています、これならワイド画面にバックは何でもいいからこのVGAを挿入すると、ただワイドなだけの立体映像より新鮮味とか注目度があって面白いと思います。 挿入の仕方も色々工夫すると楽しめるなあ、とアイディアが舞ってきました。
by サンデー (2009-10-01 21:05) 

おっと

これは最高のペットカメラでもありますね。ほとんどカメラの力で、どんな人でも似たようなものは撮れるでしょう。
魚眼マクロ3Dって今まであったのかなあ?
他の方法では思いつきませんが、、、

あんがいこの辺がキラーコンテンツになるのかもしれません。マジックキッチンにCM作ってもらえばブレイクしてしまうのでは?
by おっと (2009-10-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。