FSo-net blog
SSブログ

この空の花

大林監督の最新作「この空の花」
とんでもないモノを見たくはありませんか?
この映画を一人でも多くの人に見てもらいたい。



上映館は下記HPからどうぞ。
http://konosoranohana.jp/

私はひらのりょうさんのツイートで知ってなにか得体の知れない物を感じRTしました。
その後そのRTを拾って見てくれた椹木 野衣さんが絶賛するなど大きな広がりを見せ、関西で見れなかった私はDVDで大林監督の旧作を見始め、どっぷりと浸かって行きました。
新人アイドルを撮るのがうまい毒の無い監督という印象(ひどい印象すいません。あまり見てなかったんですよ。)を見事にひっくりかえし、実験精神に満ちたとんでもない人でしたね大林監督。
そして大阪での公開が待てなくなり、尾道で見てきました。
尾道もすばらしい所でした。そしてその町並みを守るために作られたのが「尾道三部作」だったのです。守られていました。見事に独自な街です。

そして初めての舞台挨拶体験のあと「この空の花」

これはなんというか、圧倒的です。
監督の人生すべての最高の到達点であり、ジャンルを超え混沌が螺旋を描くど真ん中の剛球です(笑)
そして3.11以降真っ正面から逃げずに立ち向かった「正しい問い」ではなかろうか?
そんな事を思いました。

おのみち.png

roketi.jpg

onomitineko.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。