FSo-net blog
SSブログ

blogで見つけた立体視可能物件 [こらぼ]

ときどき意図せずに立体視できる画像ができてしまうことがある。
たとえばpapa007_ さんのこのイラスト
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-08
ちょっとだけ髪などの位置がずれているので、前後関係が生まれる。フォトショなどで、立体視しながらレイヤーを動かせば、意図的に作る事も可能。似た例では、手書きの文様などで、線の微妙なちがいで起きる事がある。
次の例は樹音 さんの写真。繰り返しのパターンがあると1枚の写真の中に,立体視の要素が出来る場合がある。
http://blog.so-net.ne.jp/photolog/2005-01-28
http://blog.so-net.ne.jp/photolog/2005-02-10-1
下の方は寄り目の度合いによって何段階もの組み合わせができるが、立体像としては弱い。
ほかにも有ると思うので、発見した人は、コメントください。
こちらは意図的な例

立体写真の見方はこちら


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 7

papa007_

僕もTBさせていただきまーす。
by papa007_ (2005-02-12 22:41) 

おっと

どもども!スラムダンク31巻セット狙ってます。(^^)
by おっと (2005-02-13 01:22) 

HAL

私のメインサイト...
http://www001.upp.so-net.ne.j p/hal_park/

壁紙が立体視できます。(笑)
ページ下の方が画像が少なくて見やすいかな。
by HAL (2005-02-13 03:05) 

おっと

お!早速発見ですね。リンクがおかしいので修正しときます。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hal_park/
by おっと (2005-02-13 13:57) 

おっと

発見 jasper さん「プリングルズのおまけw」
http://blog.so-net.ne.jp/jasper/2005-02-18
by おっと (2005-02-19 16:20) 

おっと

ridge さんとこで発見!
http://blog.so-net.ne.jp/ridge/2005-03-17
by おっと (2005-03-19 01:59) 

おっと

樹音 さんのところには他にも多数の繰り返しパターンで楽しめます。探してみるのも楽しいです。
by おっと (2005-10-09 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最悪の出会い 海賊版DVD冬の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。