FSo-net blog
SSブログ

夢枕獏 [映画TV漫画など]

蟻最強説の提唱者は夢枕獏。
彼との出会いは、20才 札幌 地下街の本屋。まさにこれからアパートをひきはらい、中標津の牧場に行く直前、狸小路のおみやげさんで、ペンダントを彫ってた時期。
「猫弾きのオルオラネ」読み始めた場所はあとがき。立ち読みする人へのメッセージだった。なにか嬉しい出会いだった。(最初の本、現行本ではない。)
さびしさと不安と自由への期待が入り交じった私には、しみいるように物語が入ってきた。以来のファンである。当然格闘技にもはまった。

その後の怒濤の快進撃に圧倒されながら今日に至る。やっぱり「上弦の月を喰べる獅子」かな。実験的であり普遍的でもある。螺旋螺旋螺旋螺旋螺旋螺旋螺旋である。SF好きで未読の方は是非。

不満は仕事を広げ過ぎで、何本執筆中?状態。途中までつきあったけど、さすがに見失った感有り。

追記/本の題名の漢字が違ってましたので直しました。すいません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビデオ対応iPodHP工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。