FSo-net blog
SSブログ

おっとのKIFUKU遊び09 [展覧会など]

実に久しぶりに「おっとのKIFUKU遊び」やります。
勝山 夏アート'09の中の企画です。木彫のイベントなので久し振りに作品を引っ張りださないと、、、
私は8/22、23日に場所は岡山県真庭市勝山です。
kifuku09.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

Re:Q

凄く興味をそそられます~!
おっとさんには是非、メタ・コーポレーションジャパンの高沖社長お奨めの
「裸眼平面視」
の展示実現もお願いしたいです。

これは、眼幅に置いた2つの非常に凹凸に富んだ対象を、平行視して一つに視る事で、平面状に見えてしまうという物です。
実際に試してみると、非常に居心地の悪い新鮮な驚きを感じます。
by Re:Q (2009-08-07 23:08) 

おっと

ん?これはほんものの立体を立体視の方法で見るわけですね。立体視によって凸凹が打ち消し合い平面となってしまうって事かな?
これはやった事ないです。試してみます。
展示は対象物が直接見えて、同時に平行法のビュワーで覗けるようにセッティグすれば、伝わりそうに思います。
普通の写真とすべて補色にした加工した写真を裸眼立体視すると透明になるのに似ていますね。視野闘争も起こりますからむずむずするかな?

by おっと (2009-08-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。