FSo-net blog
SSブログ

mac mini 購入 [mac]

常に最低機種なのだが、新しいmac導入。
やってきてしばらくすると、壊れかけのeMacは役目を終えたと思ったのか?ほとんど起動しなくなった。ネットに活躍中のiMacDVは元気だ。
家族のWIN機を触っていたせいか、スピードはあまり感じないが、小ささと静かさは好印象。必要にして充分なのではないだろうか?
キーボードマウスは流用、モニターはTwitterで大掃除で不要になったモニター4台を安く譲り受ける。ラッキーだ。
予想外に使えなかったのは、

Final Cut Express HD 3,0 起動時にビデオカードをチェックするのだが、どうやらこのバージョンだけインテルマックには対応していないようだ。1.0はOK 3.5からは対応らしい。HDV編集はちょっとおあずけ中。

eMac用の外部モニター用のアダプタ−。miniではさらに小型化している。デュアルディスプレイもおあずけ中。

FireWire800-400変換のアダプタ−もまだなので、この辺を揃えると,本格的にスタートできそう。

それから、ソフトウェアーアップデートに4日くらいかかった。電話局から遠いADSLはそろそろ光に切り替えたい所。

PhotoshopはCS4をやっと使えるようになった。iPhotoも使い易くなっていて書き出しも豊富でいい感じ。

そして、、、Cross Over でむっちゃんさんのソフトが動く!こいつはデカイ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝山JURIOTTO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。