FSo-net blog
SSブログ

方舟さくら丸再読 [映画TV漫画など]

やっぱり安部公房はすごいね。私の中で小説は筒井康隆の実験小説が最上位にランクされてるんだけど、安部公房は別格的に同ランクだなあ。
これって著作権まずいのかなあ?運命の写真はやっぱり今見ても凄かった。

追記/やっぱり著作権はっきりしないので、画像ひっこめました。(niceやコメントの方々すいません!)どうしても見たいひとは「方舟さくら丸」を図書館でさがしましょう。
航空立体写真の良いサイトみつけたら、かわりにここにリンクします。
追記4/10
STEREOeYeさんの掲示板で、発見!しかしmac非対応で試せず(悲)
NASA World Windを使って、少しずらした位置からのスクリーンショットを2枚撮りステレオ化すると、、、
http://www.xucker.jpn.org/pc/worldwind_install.html


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

molli

これは面白いです。実際より5~10倍の高さでしょうか。
肉眼では絶対に見ることができませんね。
by molli (2005-02-02 14:25) 

おっと

「肉眼では見る事の出来ない世界」に激しく同意です。巨人や小人の視覚をはじめ、それが見たいからこそ、こだわってます。
この写真反転した画像もすごいですね。
by おっと (2005-02-02 16:48) 

すんげえええええええええ!
by (2005-02-02 21:23) 

おっと

どこからか叫びが聞こえる?
これがただの地図作製用の写真だというのがまた、、、無数に存在しているはずです。
by おっと (2005-02-03 00:24) 

紬

こんばんわ。
立体写真を見るのにまだまだ不慣れなのですが(笑)
すごーーい。。
おもしろいですねっ!

そしてそして
安部公房私も大好きな作家です。
勅使河原監督との映画も好きです。
DVDも思わずBOXで買いましたよ…。
by (2005-02-03 01:27) 

おっと

紬さんようこそ、「箱男」が一番好きかなあ?私は木の服も作っているんですが、原型は彫刻の中に入る作品で、やはり影響があるみたいです。
by おっと (2005-02-03 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。