FSo-net blog
SSブログ

蟻巣回転動画(交差+平行法動画) [蟻]

2週間目
静止画から動画への試み。QuickTime Playerでイメージシーケンス(連番の静止画デジカメ撮影)を読み込み下記の方法で仕上げた。
http://blog.so-net.ne.jp/otto/2005-07-31-1

横にどんどん伸びて一周つながりそうな感じ。交差法と平行法。


.movならループできるんだけどな。→ループできました。詳しくはhttp://blog.so-net.ne.jp/otto/2005-11-07
ただし動画の頭とお尻が合ってませんので一瞬戻りますね(笑)失敗例ということで、、、

立体写真の見方はこちら

サイバーショットプレゼントキャンペーン参加
ソニーのデジカメほしい!使い倒して記事にしますぜ!ウチは立体映像なので、色違いで、2台よろしく!(無茶)

追記したら日付が変わった?so-net側のバグ?サイバーショットプレゼントキャンペーン参加がTB無効で無駄に?
なので手入力で戻す!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

waka

最高!
うちの子は1匹死亡し、
その躯からカビが発生し大変な事に…
一度カビを元から削除したのですが、菌は完全に取れず
再発…全員逃がしてあげました。
by waka (2005-10-23 11:26) 

おっと

うお!カビですか!そんな事もあるんですね。ダメモトでレンジでチンしたら又使えないかな?
この動画は出来はともかく、裏まで連続して見せれるので目的に合ったと思います。
by おっと (2005-10-23 14:56) 

ymd

おーすごい
立体に見えますね。
交差方は私には難しくて出来ませんが。
ノイズの中に絵がが立体に見える本も、
自分だけ見えなくて悔しい思いをしたことがあります。
by ymd (2005-10-26 22:40) 

おっと

ymdさん ようこそ。
平行法いけますか!またUPしますね。
by おっと (2005-10-26 23:55) 

GS-XR

こんばんは。
むむむ、回る回る。立体が・・・。
今日、QuickTimeVR画像を作ったのですが、残念ながらソネブロに拒否され
ました(笑)「.mov」がUP出来ればなぁって、ホント思います。
もう一台、動撮用カメラ購入の予定があるので、そしたら3D動画にチャレンジ
してみたいと思います。
by GS-XR (2005-10-29 01:54) 

おっと

編集はちょっとめんどくさいですが、肉眼とは別の新しい世界が見れますよ。どんどん行っちゃってください!!
バイクは画面が傾くから凄く面白い映像になりますよ。
by おっと (2005-10-29 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。