FSo-net blog
SSブログ

iMacDV [mac]

なにやら忙しく更新遅れました。
去年壊れたライムのiMacDV。ひょんな事から、状態良好な同型機をMyCometG3さんからいただいた。
http://blog.so-net.ne.jp/MyCometG3/2007-09-06

iMacDVはiMacとしてはじめてFWポートがついてDV編集可能になった機種で私の初めてのmac。思い入れも大きいし名機だと思う。壊れる直前はスピーカー、DVD-ROMドライブなどがダメになっていて見た目もボロボロだったが、新品になって帰って来たみたい。
G3 400MHzは今となっては非力だが、充分実用。HDDも以前使用していた120Gを載せ変え、メモリーも256が2枚でパワーアップしてみた。

静か!!!ほんと静かで、快適。
MyCometG3さんありがとうがざいました。
これでeMacを動画編集機として安心して使えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不夢不無曼陀羅痛い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。