FSo-net blog
SSブログ

アバター雑感 [映画TV漫画など]

編集に影響されたくなかったので最終日に初鑑賞。
いままでの映画の遺産を3Dにいかに生かすかを考えて作られている。アップではほとんど2Dのままで、いかに見やすく作るかという事なんだろう。
それにしても画面の大きさで3Dの印象は大きく変わる。前から3列目の席では迫力だが結構疲れる。字幕は読んでたら映像を楽しむのは無理だし動きが速いとくらくらする。吹き替え版で良かった。
トイレのついでに最後列から見てみると、ぐっと見やすくなるが立体テレビを見ているようで物足りない。
外には3DTVで体験できるようになっていたが映画館のスクリーンとはまるで別の世界だ。
作品には適した画面サイズがありやはり想定して作らなければいけない。
私のやりたい世界とは対極の方向だが大変参考になった。
ストーリーなどはナウシカを引き合いに出す人がいたが、及ばない印象。変身や成長のイメージは嫌いではない。異世界は好きだし楽しめた。

さてアリスインワンダーランドまでにYouTube公開したかったが、力及ばずsoyottoアリスは難航中。
ワンダーランドは2D変換なのでがっかり。こんなおいしい素材を、、、しかも好きなティムバートンなのに、、、3Dで見るべきか?
監督は3Dに興味がないらしい。ならしょうがないが2D公開にするべきじゃないの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。